みらくるのメンタルケア日記

兵庫県高砂市で精神科訪問看護をしています!

メンタルケアブログ始めました!

はいみなさんこんにちわ。

 

 

 

まずは自己紹介から始めてみます。

 

令和5年4月1日より、兵庫県高砂市で精神科訪問看護を始めようとしている「代表S」です。

 

これまであった

 

「退院後のフォローで監視するだけの精神科訪問看護

 

を利用者目線で1から見直し

 

「利用者に寄り添って一緒に未来を創る」

 

を理念に立ち上げました。

 

その名を「精神科訪問看護みらくる」

 

と言います。

 

 

勘のいい方はお気づきかもしれませんが

 

「未来を創る」「未来が来る」「あなたと出会えたことが奇跡」

 

等々の意味を込めて名付けました。

 

 

この理念に皆様から多くの賛同を頂きまして、開業前から依頼が来ている状態です。

 

このブログではスタッフの日常や考えていることなどを書いていこうと思っていますが、はっきりと決まってはいません。

 

主に「代表S」「事務見習いK」の二人で書こうとは思っています。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ