みらくるのメンタルケア日記

兵庫県高砂市で精神科訪問看護をしています!

相談員さんに感謝!

おはようございます。代表のSです。

 

かなり長い間ブログを放置しておりました(笑)

完全に忘れていました・・・。

 

まぁ。そんな感じで緩くやっていこうと思います(笑)

 

 

前回は4月の記事で、それこそ開業したての感じでしたね。

 

今は5月の末なのですけど、この一か月で本当にいろいろなことがありました。

 

 

まずは何といっても高砂コンサルタ」で事業所紹介をさせていただいたこと。

 

あの時の裏話を一つ書いておきましょうかね(笑)

 

 

事前に基幹の方から「(事業所全体で)大体15分くらいで終わるかな?」

 

私「あっなるほど15分なんですね。(我が社だけで)了解しました!」

 

という勝手な思い込みがありまして(笑)

 

 

そりゃもう「これはわが事業所をアピールする最高の機会だ!ここではパンフレットとかに乗っていない思いとか活動を完璧にアピールするぞ!」

とめちゃくちゃに気合入っていました。

 

 

そしてA4に2ページくらいの熱い思いを書き綴り、気合を入れて会場に向かいましたが、まぁそこで勘違いに気づくわけです(笑)

 

なんせ他の事業所が10社くらい整列していたわけですから(笑)

 

あ。これは。絶対に違う・・・。

 

 

長々と話したら「完全に空気の読めないポンコツ」だと思われる。

 

と気づき、急遽話をしたいところだけを抜粋してその場で紹介文を考えました。

 

しかし元来人見知りなうえに、緊張とプレッシャーでガチガチになり。

 

 

まぁ。所謂しどろもどろな紹介になってしまいました(笑)

 

 

そこからの落ち込みったら凄かったですけど、過ぎてしまったことは仕方がない。

 

こんな機会を頂けたことには感謝し、これからも頑張ることに決めました。

 

 

・・・。

 

だがしかし。

 

何故か

 

そこからの新規の依頼が凄まじく(なぜ?)

 

2週間ほどで10件ほど依頼が殺到いたしました(笑)

 

きっと心の優しい相談員さんが

 

「ぷっww なんて不器用な代表だww まぁ少しだけ手伝ってあげようかww」

 

ってなったに違いない。うんきっとそう。

 

そんな優しい相談員さんにはいつか恩返しが出来たらいいなぁ。

 

 

そんなこんなで忙しく日々を過ごしていたらブログの存在を忘れていました(笑)

 

また(思い出したら)ブログをせっせと更新していきたいと思います。

 

ではまた!