みらくるのメンタルケア日記

兵庫県高砂市で精神科訪問看護をしています!

気が付けば

気が付けばもう12月が目前に迫り、今年ももう終わろうとしております。

 

そしてブログを思い出し日付を見ると

 

半年近く放置しておりました(笑)

 

いや笑えない。

 

 

 

思い起こせば去年の今頃に法人を設立し、右も左も分からないとはこのことで、

 

目の前の事を少しずつ片付けていくだけの日々でした。

 

もちろん出口もハッキリとはしていない中で、ただ黙々と作業をしていたと思います。

 

あれもしたい!これもしたい!と思えば思うほどやることリストは増えていく一方で、

 

何かにとりつかれたように毎日動いていました。

 

 

そんな中4月より開業をさせていただき、本当にいろんなことがありました。

 

もちろん嬉しいことも辛いことも、沢山の出来事や沢山の人たちとも出会い、

 

駆け抜けるように日々が過ぎていきました。

 

「ブログを忘れていたいい訳を今精いっぱいしています(笑)」

 

 

そして今、今年の事を振り返って思うことは、

 

「始めて良かった」

 

の一言に尽きます。

 

 

一人では何も出来なかったですが、みらくるを支える沢山の仲間が近くにいて、

 

自分にしかできないことをやるだけで、ここまで来ることが出来ました。

 

利用者さんの未来を創る事が、我々みらくるの仕事と信じてやってきましたが、

 

いつの間にか自分自身やスタッフの未来も創造していくことができていました。

 

来年からはさらなる飛躍を目指して、今年よりも忙しく楽しく働けたらと思います。

 

頑張ってブログの更新もしていきたいです(笑)

 

ではまた!